the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

シーズン終了

秋の気配を感じる間もなく冬が到来してしまい、僕のゴルフに対する思いも薄れてきてしまいました。そもそも早起きして一時間も二時間もかけてゴルフへ行くというのがいまだに理解できません。車で10分、15分の距離にゴルフ場が三つも四つもある地に住んでいたせいです。早起きして寒さに耐え、さらにゴルフ場でも寒さに耐えなければならないなんて、拷問以外の何ものでもないと思います。それとあの芝生の色ですね。一年中緑の芝の上でゴルフをしてきたせいもあり、日本の冬場の枯れたフェアウェイには全く慣れません。ああ、一年中ゴルフシーズンの国で生活したい。