the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 4 Bondiビーチへ

 

新しいホテルでゆっくり眠れるかと思いきや、部屋が表通りに面しているため車の騒音がとにかく酷くて安眠できず。絶え間なくではないものの朝まで騒音が途絶えることはなかった。結局まともに眠ることはできず。最悪のホテルを予約してしまった・・・。

 

ZIONという近くのカフェでカプチーノを飲む。あんまり美味しくない。お店は白を基調にしていてすごく奇麗で素敵なんだけどなあ。

 

f:id:cosmosp:20190505215549j:plain

 

Bondiエクスプローラーに乗って

今日はBondi ExplorerにのってBondi Beachまで行くのだ。ところがカフェでゆっくりしていたらBondiエクスプローラーが通り過ぎて行ってしまった。運が悪い。

 

f:id:cosmosp:20190506023636j:plain

 

30分後、気を取り直してBondiエクスプローラーを捕まえ、一路Bondiへ。

f:id:cosmosp:20190505215724j:plain
f:id:cosmosp:20190505215732j:plain
f:id:cosmosp:20190505215745j:plain

途中、Rose Bay Conventというストップで写真を撮る。シティの風景が見えるのだけど良い写真の撮れる場所がなく。それからWatsons BayにあるTHE GAPを見る。が、あまり興味のそそられる風景ではなく適当に写真を撮っただけだった。THE GAPを離れ近くのカフェでカプチーノを頼んだらそれが不味くて不味くてたまらなかったので捨ててしまった。


f:id:cosmosp:20190505215846j:plain
f:id:cosmosp:20190505215852j:plain
f:id:cosmosp:20190505215859j:plain

次のバスに乗りBondi到着。メインストリートを歩く。ツーリスティックに過ぎる場所であまり好きにはなれず。けどビーチは美しく景色も素晴らしいところ。ただこの程度のビーチならパースにいけばいくらでもあるので、興味はそそられず。もしシドニーで生活することになったら月に何度かは訪れてゆっくりしたい場所になったかもしれない。でもいまは旅行中。観光する場所がいっぱい残っているのだ。

カフェも結構良さそうなところがあったけど全部スルーし、30分だけ滞在してシティへ戻る。

f:id:cosmosp:20190505220004j:plain
f:id:cosmosp:20190505220013j:plain
f:id:cosmosp:20190505220019j:plain

 

シティで日本食

 

シティではSUSHIショップを探す。インチキSUSHIが多くてうんざりする。やっとまともなSUSHIショップを見つけたと喜んでいたら、SUSHI TRAIN(回転SUSHI)のお店だった。「回ってんじゃねえよ!」と三村風の突っ込みを入れてその場を後にする。

 

 

シティへ戻る途中、キチガイが事件を起こしたことで有名なペッパーランチを見つける。ああいうキチガイを飼っている会社をサポートしたくはなかったけど、余りにもお腹が空いていたのと久々に日本風の定食を食べたかったので店内へ。20ドル以上使わないとカードが使えなかいため一番高いセットに豆腐サラダをつけ無理矢理20ドル以上支も注文してしまう。大して美味しくないことは日本にいたときから知っていたけど、日本の価格設定よりめちゃくちゃ高いし不味いのでわざわざシドニーまで来て食べる必要はない。こんなモノを食べるくらいならオージービーフを自分で買ってきて焼いて食べた方がよっぽど美味い。でも、もし長いこと日本を離れていたら、やっぱり食べてしまうだろうなあ。

 

 

 

f:id:cosmosp:20190505220150j:plain
f:id:cosmosp:20190505220158j:plain
f:id:cosmosp:20190505220206j:plain



サーキュラーキーまでバスで行きロックスをぶらぶらする。せっかくここまで来たのだから、とオペラハウスの近くまで行ってシドニー観光をする。

f:id:cosmosp:20190505220405j:plain
f:id:cosmosp:20190505220411j:plain

 

歩き疲れたのでホテルへ帰る。まともなカプチーノを飲んでいなかったのでToby's Estate Cafeへ。とてもCozyで良い空間のカフェです。日本なんてめちゃくちゃ狭いんだからこういうカフェを作ればすごく良いのに、と強く思う。

 

ネットが使えないのでサポートセンターに電話をかける。が、昨夜の電気工事により何かがおかしくなってしまったらしく明日の朝復旧させる予定だと言われた。今日はネットできません、ということだ。

 

夕食は軽く済ませようと思ったが、昨日発見した日本食レストランのメニューを見て気が変わる。

 

 

21:26追記

シドニーへ来てからカフェの開拓をあまりしていない。観光に忙しいのでカフェでゆっくりする時間を取れていないというのが大きな理由だ。シティには結構な数のカフェがあり、僕の第六感がいくつかの良いカフェへ導くも、いまだ巡り合わせがよくない。

 

シティではカフェではなく、SUSHIを食べさせてくれるお店を探しまくっている。