the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

オーストラリア パースへの帰還

 

朝までシンガポール空港のラウンジで過す。

 

9時35分予定のシンガポール発パース行きに乗る。

 

14時10分パース到着。天候も良く、とても順調なフライトで、若干遅れが出たものの、ほぼ定刻通りに到着した。

 

税関を無事通り抜け、パース到着!

 

当然ながら迎えは誰もいない。かつてこの空港に降り立った時を思い返し、しばし感慨にふける。

 

とりあえず一万円分のトラベラーズチェックを両替した。シャトルバスを捕まえる。ちょうど出発しようとしてたシャトルに間に合ったので、すぐに空港を出ることができた。

 

シャトルでYHAに到着。荷物を降ろし、新しいYHAのドアをくぐる。受付がまず広々としていて良い。ネットを通じて、クレジットカードで支払いは済ませているはずだということを伝えると、まだ支払いは済んでいないという。クレジットカードの情報を与えたのに支払いがされていないというのはどういうことだと思いつつ、クレジットカードで支払いを済ませる。

 

部屋に荷物を置き、すぐさまキングストリートカフェへ。

 

f:id:cosmosp:20190621004310j:plain

f:id:cosmosp:20190621004226j:plain

Cappuccino $3.30

This is one of the best.

 

King Street Cafeのカプチーノは、究極、と言っても過言ではない。

 

 miss maud

ミスモードでバッフェを食べる。

 

f:id:cosmosp:20190621004433j:plain

www.missmaud.com.au

 

miss maudも儀式の一つだ。

 

シティセントラルにある、ホテルに併設されたレストラン。当時はよく知らなかったけど、スウェーデン風らしい。

 

毒々しい色のケーキを初めて見たのもここだった。

 

Perth CITY YHA

YHAに戻り、寝る。電車の騒音がひどくて寝られない・・・。

 

f:id:cosmosp:20190621004506j:plain

 

写真に見える窓の外が操車場だったのだ・・・。

 

これから、ホテルの騒音に何度も悩まされることになるのを予期していたかのようなパース初日であった。